July 2016

Month
セラピストや女性の個人事業主のWebコンサルタント。WordPressのサイトの企画、制作、運営までをプロデュース。女性のココロをつかむ、女性向けデザインのWordPressなら、おまかせください。ヒーラー、JSEA認定スピリチュアルコーチ。

Sponsored Link

WordPress超初心者のセラピストがサロンのホームページを3日で作ってみた!

WordPress超初心者のセラピストがサロンのホームページを3日で作ってみた!

245 views
ある日のセラピスト仲間との会話。 [speech_bubble type="pink" subtype="L1" icon="1.jpg" name="エステティシャンAさん"] WordPressって、なんかようわからんけど、 おしゃれやわ〜。セラピストってやっぱりイメージ大事やし。 [/speech_bubble]...Read More
ポケモンGOで〇〇〇〇ホルモンにご用心

ポケモンGOで〇〇〇〇ホルモンにご用心

103 views
 ポケモンGO、すごいブームですね。 ポケモンジムには小学生が山盛り状態。 梅田を歩いている人も、結構な割合で、 うつむいてプレイに夢中でしたよ。 ご多分に漏れず、私も初日からトライ! WordPressの講座とかしてるからには、 新しいこうしたアプリとかは、とりあえず 自分で試してみる!が信条です。 ポケモ...Read More
WordPressを使って、自分でホームページを作るメリット

WordPressを使って、自分でホームページを作るメリット

155 views
ホームページの作成をプロに頼んだ場合、 例えば、フリーランスの制作者さんでも 20万円、法人の制作会社だと50万円など といった数十万単位の費用がかかります。 1人でお仕事されているセラピストさん、 ましてやスタートアップで、初期投資に費用がかかっている場合、正直苦しい、、、、。 だいいち、メニューや肩書きひとつとって...Read More
WordPressってどんなもの?

WordPressってどんなもの?

131 views
「WordPressって、最近良く聞くけど、ホームページやブログとの違いがわかりません。」 よく聞かれるのが、こちらの質問です。 WordPressとは、無料で自由に使ったり、改良したりできる(=オープンソースである)ブログソフトのことです。 ブログソフトというのは、ブログに投稿する感覚で更新ができ...Read More
WordPressをおしゃれな写真で彩る

WordPressをおしゃれな写真で彩る

210 views
「慶子さんのブログの写真、おしゃれですよね!」嬉しいことに、時々そう言ってくださるお客様がいらっしゃいます。私のブログで使用しているアイキャッチ画像は、ほとんどが海外のフリー画像素材配布サイトからダウンロードしたものです。日本のフリー素材サイトにも、使い勝手も良く、きれいな画像も多いけど、有名サイトだと、他の人のブログ...Read More
芦屋ココロバコさんのビジネスコンサルを受けました

芦屋ココロバコさんのビジネスコンサルを受けました

116 views
昨日は、結構、落ち込んだ内容のブログになってしまったので、Venus Beauty Clubでも、いつもお世話になっている、芦屋ココロバコの愛花千鶴先生に、S.O.S.を出しました。 千鶴さんは、スピリチュアルと起業をバランス良く融合したビジネスコンサルとしても、活躍されています。私も時々、対面や電話でコーチングしても...Read More
痒くてつらい湿疹が、今年はまだ・・・

痒くてつらい湿疹が、今年はまだ・・・

232 views
嬉しい発見がありました!    実は、私、お肌が弱いんです。    若い頃は、相当なコスメマニアで、 基礎化粧品も、ずっとSK-2やらクラランスやら 使っていました。    それが、40を過ぎたあたりから、 皮膚がどんどん敏感になり、 敏感肌用のドラッグストアコスメに、 ブランドチェンジを余儀なくされました。   つい...Read More

Sponsored Link