ホームページを作りたいと思っている人はこう考えている。

フラワー
マーケティング
keiko
セラピストやスピリチュアル・カウンセラー、コーチ、コンサルタントなど、女性の個人事業主のためのWebコンサルタント、西谷慶子です。

ホームページ=ホーム(家)?

ホームページを作るって、家を建てることに似ています。

新築であれ、リフォームであれ、家を建てるのは「高い買い物」ですよね?

できれば失敗したくないし、自分の思いを分かってくれる「相性」のいい建築業者(制作会社・デザイナー)さんに頼みたい。

でも、どうやってそんな人(会社)を探せばいいのか、普通はなかなかわからないものです。

業界のポータルサイトや色々な業者さんや会社のホームページを見ても、その内情や自分との相性まではわからない、、、。

そんな時に「知り合い」に建築業者さんがいたり、なにかつながりがあれば聞いてみることができます。

SNSやブログの役割

昔と違うのは、今はその「つながり」が、SNSででき、相性も「ブログ」を通じて、ある程度あたりをつけられるということです。

私のところにホームページの依頼(トータルプロデュース)をしてくださるクライアントさんは、Facebook、ブログ、そしてご紹介が多いのですね。(最近は「検索」から、という方もかなり多くなってはきましたが。)

それは、やはり私が「どんな人なのか」「どんな考え方をしているのか」「どんなセンスの持ち主なのか」あらゆる角度からチェックできるのが、Facebookであり、ブログだからです。

「どんな人なのか」というのは、プロフィール写真も含め、SNSのプライベート投稿などでもよくわかりますよね。SNSって素が出るので、企業の人事担当者さんたちも、今は入社前に学生のSNSなどをチェックしているそう。

「考え方」や「センス」もブログでよくわかります。何を大事にしているのか、どんな思いで仕事をしているのか、、、価値観が全く合わない人には、ホームページをお願いしないですよね。

だから、お仕事を依頼されたかったら、やはりSNSもブログも大事です。

その時に、自分らしさを隠して、よく見られようとか「盛って」しまうと、後で苦労することになります。

価値観の合うお客様との共同創造は、とっても楽しいものです。

そのためには、労をおしまずSNSやブログで自分を出して行きましょう。

そこからさらにもう一歩進めるには

そして、本気でホームページをお願いしようかな?と考えている方のためには、ちゃんとメルマガを発行して、定期的にコンタクトを取ることが大事。

あと、意外と「どこからお申し込みしたらいいかわからない。」という理由で、アクションを起こさない見込み客様も中にはいらっしゃるので、メルマガ等できちんとご案内することも「親切」な行為です。

なぜ、メルマガなのか?

それは、メルマガこそが、「セールス」が一番ハードルの低いメディアだからです。今は、LINE@もメルマガを追い越す勢いですが。

★私のメルマガはこちらです。
・Mystic Mermaid Journal
⇒ご登録はこちらから

mail magazine mmj

keiko
よかったらこの機会にご登録してくださいね♡

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

2019年のビジネスプランはもうお考えですか?

Mystic Mermaidでは、さらにサービスを充実させて はじめての方にも、ビジネスを見直したい方にも コンサル+WordPress+集客を総合的に サポートしていきます。 LINE@集客も本格的に取り入れて行きますよ!

トータルプロデュース(12ヶ月)は、11/27までのお申込みで、CLASSY.割引特典もあります。

サービスの詳細を見る

LINE@ならお気軽に、一対一のトークでお問合せ いただけます。ぜひこの機会にお友達登録を♡
画像↓ をクリックいただくと、LINE@が開きます。うまく登録できなかった、という方はこちらのURLか もしくは、@shx5588sで検索もできます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Copyrighted Image