お役立ちコラム

Category
セラピストや女性の個人事業主のWebコンサルタント。WordPressのサイトの企画、制作、運営までをプロデュース。女性のココロをつかむ、女性向けデザインのWordPressなら、おまかせください。ヒーラー、JSEA認定スピリチュアルコーチ。

Sponsored Link

個人事業主にとって、ランディングページが大切なわけ

個人事業主にとって、ランディングページが大切なわけ

78 views
あなたのホームページは「売れるページ」? 色んなホームページを見ていると、「カタログ」だけの役割で終わっていることが多いなと感じます。お客様がサイトを訪れて「こんな商品があるんだ。」「ふ〜ん、おもしろいサービスだな。」で終わってしまう、そんなホームページ。 それとは対象的なのが「売れるページ」。 正確には「売るためのペ...Read More
餅は餅屋、スピはスピコーチ。

餅は餅屋、スピはスピコーチ。

89 views
JSEA認定スピリチュアルコーチです。 私は、Webコンサルタントですが、JSEA(一般社団法人スピリチュアル・アントレ・アカデミー)認定スピリチュアルコーチでもあります。 元々、ヒーラー、カウンセラーだった私が、しっかりと起業について学んで実践しようと参加したコミュニティが、JSEAだったんです。ちょうど0期生として...Read More
WordPressはプロに頼め

WordPressはプロに頼め

100 views
自分でやるか?プロに頼むか? これは、賛否両論あるところでしょう。 真逆のタイトルのブログとか、検索したらありますからね。 でも、あえて言います。WordPressは、最初はプロの手を借りた方がいいと思います。制作を依頼するのであれ、講座を受けるのであれ。 今はありがたいことに、インターネット上でいくらでもWordPr...Read More
your service

あなたのサービス、お客様にパッとイメージしてもらえますか?

104 views
イメージしにくいのは、不利? このブログのタイトルにあるように、私の専門は、セラピストやコーチ、コンサルタント、スピリチュアル・カウンセラー、販促サポーター、美容家など、目に見えないサービスを扱う方々のパーソナル・ブランディングを、WordPressでサポートするというものです。 目に見えないサービスというのは、それだ...Read More
プロフィールを魅力的にするコツ

プロフィールを魅力的にするコツ

ブログを読んだ時、「この記事を書いた人ってどんな人だろう?」という疑問が自然に湧いてきませんか? 記事の最後に、それに応えるプロフィールが添えてあれば、読者の方の心象もそれとなくアップ! 「ご一緒にポテトもいかがですか?」ではないですが、最新の記事も一緒にピックアップしてあれば、ブログ滞在時間も延長していただけますね。...Read More
ルーン文字・魔法陣が好きな人のための無料素材

ルーン文字・魔法陣が好きな人のための無料素材

ルーン文字とは? ルーン文字(ルーンもじ)は、ゲルマン人がゲルマン諸語の表記に用いた古い文字体系であり、音素文字の一種である。 成立時期は不明であるが、確認されている最初期のルーン銘文は2世紀あるいは3世紀頃のものである。 ラテン文字に取って代わられて使用されなくなったが、スカンディナヴィアでは中世後期まで用いられた。...Read More
女性がWordPressのテーマ選びで迷ったら・・・

女性がWordPressのテーマ選びで迷ったら・・・

  WordPressの「テーマ」って? WordPressでサイトを作るときに、最初に待ち受ける難関!?それは「テーマ選び」と言っても過言ではありません。 WordPressでは、いわゆるテンプレート、デザインのことを「テーマ」と呼びます 女性は見た目が100%!? Google Adwordsのキーワード...Read More
ブログのカテゴリーは読者目線で整理しよう!

ブログのカテゴリーは読者目線で整理しよう!

今日、クライアント様のWordpressのブログのカテゴリーを考えていて、思ったこと。 私も、今までのブログでやってきた自分の反省も踏まえてだけど、どうしてもカテゴリーって、無作為に増えていくよね? その上、どうしても、「自分の伝えたいこと」で分類しちゃって、読者様からしたら、せっかくサイトに訪れたのに、自分が解決した...Read More
WordPressのバージョンは、4.7.2へ早急に更新を!

WordPressのバージョンは、4.7.2へ早急に更新を!

昨日のニュースで、WordPress 4.7.1以下のバージョンに対して脆弱性が見つかったとのことです!  すぐに、4.7.2へバージョンアップお願いします。 参考記事↓ https://goo.gl/k2Vnv3 【アップデートの方法】 ①ワードプレスにログインします。 ②ダッシュボード(管理画面)に表示さ...Read More
iPhoneの写真をWordPressにアップする方法

iPhoneの写真をWordPressにアップする方法

127 views
パソコンからWordPressに記事をアップする時、「写真はiPhoneのライブラリの中にあるんだけど。」っていうパターン、多いと思います。 今回は、iPhoneの写真を、WordPressにアップする簡単な方法をお教えします。 iPhoneの写真を、PCからブログにアップするには? ①ダッシュボード>投稿>新規追加>...Read More