IT美魔女の日記

Category
セラピストや女性の個人事業主のWebコンサルタント。WordPressのサイトの企画、制作、運営までをプロデュース。女性のココロをつかむ、女性向けデザインのWordPressなら、おまかせください。ヒーラー、JSEA認定スピリチュアルコーチ。

Sponsored Link

「ストレングス・ファインダー®」で自分の強みを知ろう

「ストレングス・ファインダー®」で自分の強みを知ろう

62 views
ストレングス・ファインダー®って何? ストレングス・ファインダー®とは、アメリカの世論調査を行っているギャラップ社の開発した、自分の強みを発見するツールです。177の質問に答えていくことで、自分の強み(ストレングス)の上位5つが診断できます。 本を購入するとアクセスコードがついてきます。診断には、30分ぐらい時間がかか...Read More
瞑想で、光の相方(あいかた)とコンビ組みました

瞑想で、光の相方(あいかた)とコンビ組みました

113 views
最近、瞑想にはまっている話 最近、朝晩20分の瞑想を続けています。瞑想自体は、「ソーハム瞑想」とも言われ、呼吸に合わせて「ソー」「ハム」と心の中で唱える、シンプルな瞑想です。「ソー」は「私」、「ハム」は「彼」。彼は、宇宙であり、神であり、大いなる源。 始める前に、願望を書いたスマホ画面をさっと眺め、3つの質問を潜在意識...Read More
THE INNER BEAUTY BIBLE

THE INNER BEAUTY BIBLE

191 views
instagramでとっても素敵な本を見つけて、英語本ですけど、思わず「ジャケ買い」しちゃいました。 私は、寝る前に軽めの本を少しだけ読んで、入眠するのですが、この本も、そんな秋の夜長のナイトキャップに良さそうですね! タイトルの通り、inner beautyを育むための様々なアプローチが書かれています。 クリスタルや...Read More
人生を変える「ぽいぽいワーク」

人生を変える「ぽいぽいワーク」

159 views
ここ最近、ちょいとハマっているのが、シンクロニシティ マネジメントの堀内恭隆さんのぽいぽいワーク、と言われるワークなんです。 ⇒堀内さんのブログはこちら 9/1から彼のLINE@で一斉配信されていて、今日で最終日(8日目)なんだけれども、佳境に入ってエライことになってます! このワーク、彼のホームページでも、完全版バッ...Read More
準備が整った人に、奇跡はやってくる

準備が整った人に、奇跡はやってくる

124 views
昨日、読んだ本で気づきがあった。 人間の99%は目に見えず(思考や精神)、たった1%だけが見える(肉体)としたら? この考え方で言うと、肉体はあくまで先端器官のようであり、99%の莫大な部分を占める感覚を体現し、表現する場。そうなると、怖くないですか? もし、その99%が「欠乏」や「不足」の意識で占められていたら、この...Read More
疲れないコツ

疲れないコツ

216 views
大阪では、天神祭が終わったとたん、カラッとした晴天の「夏本番」がやってきました。 暑さ慣れしきっていない身体に、ハードな季節ですよね。 疲労回復は死活問題!? 私は元々、めっちゃ疲れやすい体質です。身体も小さくて、体力ないからかな?と思ってたけど、どうやらそれだけではなく、アダルトチルドレンやら、HSP(Highly ...Read More
「私らしく」働くこと

「私らしく」働くこと

202 views
仕事とは、 仕事とは、自分の能力を使い、働いてお金を得ることだ。 「好きなことを仕事にしたい」と言うけれど、 「好き」が「お金」に変換されなければ、仕事とは呼べない。 この事実を肝に銘じておかなくてはならないのだと思うのだ。 いくら好きでも、いくら努力しても、 誰かが私のことを、必要と言ってくれなければ働けない・・・。...Read More
なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?

265 views
なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? これは有名な話ですよね。 「世界に衝撃を与える」ことがトッププライオリティだった、あのお方が、できるだけ他のことに頭を悩ませないように、コーディネートを前もって決めていたという。 だから、よくあるライフハック本かと思ってました。 美学=マイルール ところが、 「一...Read More
サイトの制作費について思うこと

サイトの制作費について思うこと

322 views
今日はスマホから、サクサク投稿♡  WordPressは、アプリがあって、スマホからも投稿できます。    さて、このところ思うのは、Webサイトの制作費の説明の難しさ。  私も以前は、  Webサイトがどうやって動いてるのか? イメージ通りに仕上げるのには、どんな工程...Read More
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

267 views
今日は珍しくスマホからの投稿です! いつもはPCでの執筆&投稿なんです。 が、私のクライアントさん達は、WordPressもスマホから投稿されたい!という方がほとんどなので、アプリの使い勝手をチェックしています。     今日は、オススメ本をひとつご紹介。 時間管理術の本。   私、結構、...Read More

Sponsored Link